インテリア

【インテリア】冬支度、済ませましたか?おしゃれ電気ストーブ4選!【2020年版】

Pocket

バラエティに富んだ電気ストーブ

すっかり肌寒くなりました……

関東圏内に住んでおりますが、10月と言えど11月、12月並みの気温になることも珍しくないこの季節、気が付いたらあっと言う間に気温10度未満、なんてことに……

冬の暖房をエアコンのみでしのいでいるかたも珍しくないと思いますが、何気にすみずみまで暖気が行き渡らず、もう1台暖房器具が欲しくなるもの。

いざ、寒くなってきてから選び始めると、納品まで時間がかかったり、デザイン選びや機能選びで妥協したりして、なかなか落ち着いて選べないもの。

今回は冬支度として、デザインや機能面に優れた電気ストーブを4つ、選んでみました!

寒くなる前の冬準備に、参考にして頂けると幸いです。

まるで暖炉!【Dimplex】Dinky Stove

賃貸でもさりげなく置ける、小さな電気暖炉。

【オプティフレーム技術】による5パターン以上の光の反射と屈折による内部構造で、まるでナチュラルな炎のようなゆらめきと質感を実現。設置工事は必要なく、電源を入れるだけで暖炉のある暮らしを気軽に楽しめます。

温風を出さずに、擬似炎のイルミネーションとしても使えるので、年間を通してインテリアアイテムとしても活躍しますよ!

その疑似炎ですが、炎が付いていなければヒーターは稼動しないので、ヒーターの状況が一目で分かります。消し忘れの心配も軽減。また、ヒーター稼動時の音量は34.1dbと静音性にも優れているので、寝室などでも使用しやすくなっています。

また、女性の方でも持ち運びしやすい設計なので、寝室やリビングなど、お好みのお部屋を設置工事の手間いらずで、憧れの暖炉のある空間に変えることができます。

サイズ
(約)幅35×奥行22×高さ42.2cm
コード長:約1.8m
重 さ
約5.3kg
材 質
ABS、鋼板、ポリウレタン、黄銅
消費電力
最大1200W
(ヒーター強:1193W+イルミ)
電 源
AC100V 50/60Hz
暖房イルミネーション装置
LED
送風機
クロスフローファン

まるでアラジン?【Armonia】 レトロ電気ストーブ

レトロで、いつか見たような懐かしい電気ストーブ。
レトロなフォルムと重厚感のある素材がセンスを感じる1台です。どこか懐かしい見た目からも、暖かさを感じます。

円柱フォルムなのでで360°放熱し、全方向へ暖かさを届けることができるので、シェアしながら使用できます。また、本体下部には傷防止塗装を施してあり、硬度と耐久性も◎。

動作音 約6.4㏈と非常に低く、10dBが「蝶の羽ばたき、呼吸音」なので、それよりも小さい音で動きます。また、転倒時自動OFF機能もついているので、地震や衝突などで万が一ヒーターが転倒してしまった場合も安心。

また、約3㎏と軽量設計のため、女性でも持ち運びが楽々。使う場所を変えたいときも気軽に移動できます。

カラーストーンブラック、オフホワイト、コーヒーブラウン
サイズ本体…約 幅26.7×奥行き26.7×高さ41.8㎝
コードの長さ…約 1.75m
重量約 3㎏
仕様運転モード…弱、強
消費電力…弱:400W、強:800W
電源…AC100V 50/60Hz
安全装置…転倒OFFスイッチ、サーモスタット、温度ヒューズ

シンプルですっきり!【Stadler Form】 Anna big 電気ファンヒーター

速暖でパワフルなものを求めるかたはこちら!
スイス発の「Stadler Form(スタドラーフォーム)」から、タッチパネル式ファンヒーター「Anna Big」は冷え切った室内の空気も、ボタン1つで素早くあたためてくれます。

簡単に持ち運べるコンパクト設計ながら、消費電力1000Wとパワフルスペックで、リビングの隅々まで暖かくしてくれます。0~35℃の設定温度と、8段階の風力設定で細かな調整が可能。またオートモードにする事で、室内温度の極端な上下を抑え、理想的で安定した暖かさをキープしてくれます。
すっきりしとした本体のトップに配置されたタッチパネルには余計なボタンがなく、シンプルで高級感のある佇まいで、インテリアとして魅力的な雰囲気を演出してくれます。
安全面でも、温度の急激な上昇を抑えるPTCヒーター(半導体セラミック製)、温度過昇防止用サーモスタット、転倒防止の3つの機能があり、安心。

さらに、送風モードにすればサーキュレーターとしても機能するので、幅広い季節に対応します。

サイズ 幅18.3 x 奥行18.3 x 高さ42cm
重 さ 約3.2kg
コード長 約1.45m
素 材 ABS/スチール/亜鉛合金
消費電力 MAX使用時:1000W
電気代約27円/時間(MAX稼働時)
目安単価については、電力会社の電力料金の改定及び消費税率の変更を受け、
平成26年4月28日より改定致しました。目安の電気代としてご了承ください。
適用床面積 約12畳
電 源 AC100V
風力レベル 8段階
設定温度の範囲 約0~35℃ 最高温度[HI]
備 考 ・アダプティブヒートテクノロジー
 ・温度過昇防止用サーモスタット
 ・PTCヒーター(半導体セラミック)
 ・転倒時自動電源オフ
 ・送風運転
 ・タッチパネル
ご注意暖房能力・適用床面積・電気代は、使用状況によって異なります。
パッケージ化粧箱入り:約 幅21 x 奥行24 x 高さ50cm
約3.5kg
※パッケージは予告なく変更する場合があります。

足元を温めたい方に!【Porta】遠赤外線ストーブ

それほどパワフルなものや、大きいものは必要ないけれど、足元が寒い……なんて方にはこちら。

コンパクトなサイズなので移動もさせやすく、リビングだけに限らずキッチンや脱衣所などでも活躍してくれます。レトロなカラーリングと丸みのある見た目が愛らしく、コロンとしたレトロなフォルムがかわいらしい。

ダイヤルのみのシンプル操作で簡単に暖かくなり、コンパクトサイズで部屋間の移動もさせやすく、キッチンやテーブル下、脱衣所などさまざまな場所でパーソナルスペースを素早く暖めてくれます。万が一本体が倒れても、自動的に通電がオフになる安全設計です。

サイズW33.8×D13×H20cm / 1.4kg
電源コード:1.5m
材質スチール、ABS
電源AC 100V 50/60Hz
消費電力400W
安全装置温度ヒューズ、サーモスタット、転倒時自動オフスイッチ
電気代約10.8円/1時間あたり(目安)

冬支度はお早めに!

まだまだ着込めばなんとかしのげる季節なので、ついつい後回しにしてしまいがちですが……いざ寒くなって探そうとすると、ついすぐ手に入るものに目が行ってしまうもの。

きちんと自分のお部屋のインテリアや、用途にあったものを選ぶには、早め早めに動いておくことが大切です。

人気の商品は、冬本番に入ると品切れで入荷時期未定、なんてこともあるので……ぜひ、お早めに。

-インテリア
-, ,

© 2024 Smily! Powered by AFFINGER5